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待遇・福利厚生
1日のスケジュール

現在募集中の職種

正社員

ケアマネージャー(1名)

サービス提供責任者(1名)

デイサービス(介護職・看護師 各1名)

パート

ホームヘルパー(随時)

デイサービス(介護職または看護師 1名)


ご応募の方はお電話【セカンドビレッジ:0968-57-8778】かお問い合わせフォームより一度ご連絡ください。


採用担当者からのメッセージ

写真:採用担当者

利用者さまのことを第一に考えられる明るくて優しい方を募集しています!現在、10代~70代のスタッフが在籍しており、年齢層は幅広いのが特徴です。年齢は不問です。介護分野に興味がある方、やる気がある方のご応募をお待ちしております。
資格がない方・ブランクがある方でも気軽にお問い合わせください。弊社ではスキルアップを支援しています。
この仕事のやりがいは、利用者さまからの「ありがとう」という感謝の言葉です。人と人との触れ合いを大切にし、利用者さまに寄り添える方を歓迎します。


新規採用情報

2021/11/1  ファーストビレッジ介護スタッフ(パート1名)

       11月は1名新しいスタッフが増えました。


数字で見る会社

男女比 女性74% 男性26%
スタッフ平均年齢 53.2歳
残業月平均 1時間程度


待遇・福利厚生



有給休暇・冬季休暇

勤続年数に応じて、最大20日間の有給休暇が付与されます。(年次有給休暇の有効期間は2年間)
冬季休暇:12〜2月中に3日間

社内の有給取得率向上のため、積極的に社員の有給取得を促進しています。





妊娠・出産・育児・介護制度

全社員が妊娠・出産・育児・介護など様々なライフイベントと両立して働き続けられるよう各種支援制度を整備しています。(育児休職は子どもが2歳まで)
熊本県の子育て応援団にも加入しています。





短時間正社員制度

希望者のみ、育児休業後、子どもが小学校1年生の3月末まで、1年間の短時間勤務が可能です。









各種保険制度・退職金制度

厚生年金保険、雇用保険、健康保険、介護保険、労働者災害補償保険+保証金制度有り、退職金共済を完備しています。








専門スキル研修・制度

弊社では、キャリアアップ助成金を利用したスキルアップの支援制度があります。
会社としての技術レベルのアップを図るため、全社員向けの共通教育に加えて専門教育も実施。
特定の専門知識やスキルは、必要に応じて外部研修に参加し、スキルアップしていくことができます。
利用者さまにより良いサービスを提供するために、自主的に資格を取得することを推奨しています。



1日のスケジュール

デイスタッフ

8:30~
利用者の自宅まで車でお出迎え
9:00~
利用者の健康チェック(体温、脈拍、血圧測定など)
体操

9:30~
利用者と個別で生活機能訓練、入浴介助
11:30~
口腔体操、昼食準備、食事介助
14:00~
体操や生活機能訓練、レクリレーションの実施、
散歩など

15:00~
おやつの準備、おやつの時間
15:30~
帰宅の準備、トイレ誘導
16:10~
利用者の自宅まで車でお見送り
17:00~
フロア清掃、明日の準備、
1日の記録とチームミーティング

17:30
帰社

ヘルパー(常勤の場合)

8:30~
出社し予定の確認
9:00~
利用者の自宅へ訪問
10:00~
身体介護、朝食の配膳と介助(1件目終了)
10:30~
訪問先へ移動(2件目)
11:00~
2件目到着。
利用者の自宅掃除、昼食の調理(2件目終了)

12:00~
休憩、訪問先へ移動(3件目)
13:30~
3件目到着。
入浴介助、部屋掃除、洗濯(3件目終了)

15:00~
事業所に帰社し事務作業。
その後4件目の訪問先へ移動

15:30~
4件目到着。
部屋掃除、入浴介助、夕食準備(4件目終了)

17:00~
事務所に帰社し業務報告。
明日の訪問予定先を確認。

17:30
帰社

※ パートのヘルパーさんは訪問先に自宅より直行してもらい直帰してもらいます。週に1回は記録の提出とシフトに確認のために事務所によってもらいます。

有料老人ホーム・サービス付き高齢者向け住宅のスタッフ(日勤の場合)

8:30~
出勤。
夜間勤務スタッフから申し送り(仕事の引継ぎ・伝言)、朝食の片付け、健康チェック、デイサービス送り出し、館内の清掃など

9:30~
ヘルパー業務
(入浴介助、排泄介助、洗濯、外出介助など)

11:30~
昼食準備、食堂へ誘導、食事介助など
14:00~
ヘルパー業務
(入浴介助、排泄介助、洗濯、外出介助など)

16:00~
デイより帰って来られる方のお出迎え
16:30~
夕食準備、食堂へ誘導、食事介助など
17:00~
夕食、夜間スタッフへ申し送り、介護記録作成など
17:30
帰社

有料老人ホーム夜勤スタッフ(常勤スタッフの場合)

15:00
出勤
17:25
日勤から引き継ぎ
日勤からの引き継ぎ、注意したい入居者さんの情報共有。引き継ぎが終わったら巡回して、入居者さんとおしゃべりしながら健康状態に異常がないかチェックします。
18:00
夕食の片づけ・摂取量の確認
お膳を下げて、洗い物などを行います。お膳を下げるときには食事量のチェックも必要です。
20:00~
5:00

消灯後の巡回は決められた回数を定期的に行います。
コールがあれば個室にかけつけて対応。随時、排泄やオムツ交換といった介護業務も随時行います。

5:00
起床準備
6:00
起床の介助
介助が必要な入居者さんにはサポートします。
6:30
朝食の準備
朝食を準備して配膳。薬が必要な入居者さんには配薬。

7:00
朝食介助
介助が必要な入居者さんには食事の介助をします。

8:30
朝礼・引き継ぎ
日勤スタッフへ申し送りをして情報共有

9:00
業務終了